2013年01月10日

新年を迎えて

あけまして おめでとうございます。

穏やかな25年の元日。
朝10時頃、横浜みなとみらいホールの総支配人、
中村牧さんが、おせちを届けてくださった。

昨夜も夜中まで、ジルベスターコンサートを開催して、
夜明けに帰宅と云う、強行スケジュールの中、
私が料理不得手なのを御存知で、毎年、美味しい黒豆、
キントン等、お正月料理を、彼女から戴いている。
本当に幸せ!

夫と二人、静かにカンパイバー

2年前の正月明け、夫が、大病を患って以後
左足が悪くなりました。
夫は大好きなゴルフも出来なくなり…。すると、
私も自分の仕事を整理せざるをえない状態となり、
私の生活は一変。
仕事中心に、自由に奔走していた生活から、
一挙に、夫中心の生活へ・・・主婦歴のない主婦だった
今迄のツケが、ドッとのしかかって、非常につらい
2年間となりました。
さあ、3年目、どう適していこうか、私の人生、
残りどう生きていけば良いのか。
希望をどう実現させていけるのか、
考える程に、又、ムクムク闘志が湧いてきます。
posted by Mitchii at 22:44| Comment(0) | 日記

2012年08月27日

ワークショップ

スミダコートリア、4月から週1回で始まった、
朗読講座も、9月7日で最終回を迎えます。

6ヵ月の成果を残すべく、朗読作品の録音で、
卒業となります。

皆、声が出るようになってますわーい(嬉しい顔)

あと1年しっかりやれば、かなりいい線迄行くでしょうexclamation
想いをしっかり伝える、温かい朗読を目指しています。

そう、杉田の「華の会」も10月20日が発表会。

「赤い蝋燭と人魚」「100万回死んだネコ」
「注文の多い料理店」

楽しく稽古に励んでいます。

来年は、少し色っぽい作品を選びたいなァハートたち(複数ハート)

いつも小さな会議室でやっているので、
皆ドンドン声が小さくなる……
これはヤバイぞ。
発表会の前だと云うのに…と思って、
先日大きなホールで発生の練習をしたところ、
なんと、皆、しっかり声を出すのでビックリ!

なんだ、出るんじゃん と

ひと安心しました目

posted by Mitchii at 20:27| Comment(0) | 日記

2012年03月23日

弁護士会の講演

朝から雨で、冬に返ったような寒いお彼岸の日。

20人位の弁護士さん達の会合で、1時間半の講演。

声優の仕事、プロダクションの経営業、
若い弁護士さん達はとても楽しんでくれた…
だって、しずかちゃんだもの。

「ドラえもん」に感謝!

もう7年も前に、
私達の(声の)ドラえもんの放送は終わっているのに、
未だに話題にして懐かしんでくれる。

本当に嬉しい揺れるハート

私の人生の宝もの。
タグ:講演
posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | 日記