2016年03月27日

新年〜華の会〜

3ヶ月ぶりでブログ更新です。
何もなかった日々ではなくて、ありすぎて
落着かなくてご無沙汰してしまったのです。
暮れから1週間お正月は岐阜で
のんびり過ごしました。
とても暖かくて良いお天気続き
おちょぼ稲荷に初詣で3回目の
一人で過ごしたお正月でした。

新年1回目の華の会。
4月10日に杉田劇場コスモスで
発表会を控えているので
皆の“よしッ”と云う気合いが伝わって
心地よいワークショップが始まりました。
4月の朗読会はきっと内容の濃い仕上がりに
なるでしょう。
posted by Mitchii at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

大山のぶ代物語が放送されます

12月13日 NHK BS 22:00〜
大山のぶ代物語が放送されます。
先日小原さん(ノビ太)、肝付さん(スネ夫)と私、
ゲストに当時放送されていた時のプロデューサーの
別紙さんと四人で出演しました。
ドラえもんエージの監督他カメラさん全員が
ドラえもんの熱烈なファンで、
スタジオはすごい熱気に包まれました。
放送当時の思い出や、エッ今出るかなと
すごく心配してた、しずかちゃんの当時の声!
後で別紙さんが、変わってないですネ。と
感心してくださいました。
何故出たんでしょう。私も不思議だったんです。
当時と同じしずかちゃんが演じられるなんて!
最後に一言ずつ大山さんへのメッセージで
私は「今一番会いたい人それはドラちゃんです」
隣にいた小原さんが泣いてしまいました。
ペコ(大山さんの愛称)、治ると良いね
三人同時に同じことを思っていました。
posted by Mitchii at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

一江ちゃんのこと

4月3日
引っ越し等、連絡しなきゃと思っていた矢先、
ご主人から一江ちゃんが亡くなったとの電話があり
何も知らず元気でいると思い込んでいた迂闊さに
本当にびっくりして沢山の後悔をしました。
彼女は私の高校の同級生で、
この20年位いつも私の事を気にかけてくれて
どれ程応援してくれたか。
高校の友人達の消息にいつも長けていて
人気者の彼女から、会えば誰がどうしたといった
ニュースを聞いていましたし、私の公演には
いつも大勢誘って見に来てくれました。
棺には私が書いた「しずかちゃんになる方法」が
入れられていて…
この数十年の友情に心から感謝しました。
ありがとう。
忘れられない友人です。
posted by Mitchii at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記