2011年12月17日

CM

スクール・デュオ13期生CMの授業を見学。

そう、CMナレーションはむづかしいよネ。

CM=映像・ラジオ共随分やったなァ、と思い出した。

CMソングも沢山歌った。

時計のシチズンCちゃんの声、ヤンマーのCMソング、
数えたらキリがない。

皆、まだまだ・・・現場は遠いなァ
普段ラジオCMなんて聞いてないんじゃない?

なんでも勉強、みたり、聞いたり、試したり。

これが私達の仕事。

posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | 仕事

2011年12月06日

藤子・F・不二雄大全集巻末インタビュー

藤子・F・不二雄大全集巻末インタビューと言うことで、
小学館の編集部を訪ねた。

5cm位の厚さの16巻を見せてもらった。

スゴーイ、良いなァ 欲しいexclamation×2

今日のインタビューの結果は17巻の巻末に入るとか…

1時間位のインタビューで1話目の録音の話から2年間の
つもる(?)話。

聞き手も小学生からずーーっと見ていたと云う
編集のSさん、構成のOさんとの、かなり深イイ話が
出来て、楽しかった。

どんな風にまとめて下さるのか、とても楽しみわーい(嬉しい顔)

早稲田の講演も見て下さったとのことで、
楽しい内容だったと云ってもらえて
チョット気分が良かった!嬉しい揺れるハート

posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | 仕事