2012年08月22日

声優塾

9月から、高校1.2年生を対象に、
早稲田塾が声優塾を開催。

賢プロが協力参加する事になりました。

6ケ月、週1回exclamation

これでプロになれる訳ではなく、
声優という仕事の一端を経験してみよう、
という試みです。

大学受験の勉強と共に…

6月3日に、秋葉原の早稲田塾で父兄共々、
「声優とは? 職業にするためにどんなことが必要か」
などの、特別講義をしました。

たくさんの参加者で、興味を持っている方達が
大勢いるのにびっくりしました。

7月15日、29日は1日無料体験講座があり、
かないみか、水田わさび 共に、
3時間楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

真っ白な、感性豊かな少年、少女に、
新鮮な驚きを感じながら……。
タグ:声優塾
posted by Mitchii at 23:26| Comment(0) | 仕事

2012年04月02日

NHK「リトルチャロ」みちのく物語 第4話 「あした」

久しぶり!! 

今年1月、声の仕事で、なんとも優しく可愛いおばあちゃんの役。

NHKの仕事なんて、以前やったのいつ頃のことだったか
忘れたくらい久しぶり。

1回本読み、次本番。
私の好きなスタイル。
適度な緊張感と集中力の中で出来るので…。

リトルチャロは時々見ていて、好きな作品だったので、
嬉しかった。

チャロの純名里沙さんの可愛いことexclamation

以前彼女が宝塚を退団する時のお別れパーティ
(帝国ホテルだったと思う)に増山江威子さんに
誘われて行ったのを、思い出した。

その時とちっとも変わっていないのにビックリ。
あれ以来、ずっと気になっていた女優さんです。

4月放送のこの作品は、東北を元気にしよう!
東北を知ろう!という目的で作られている作品で、
1話完結(10分間)。DVDとしても、色々な所で
見られるようになるそうです。

なんと私の相手役は、スクール・デュオの4期生で
今、賢プロの四宮豪クン、9期の高中宏之クン。
一緒に仕事ができるようになるなんて、
本当、夢のよう…スクール・デュオ、バンザーイexclamation

1年に2.3回、こんな楽しい仕事も良いかなァなんて…わーい(嬉しい顔)

そして、4月1日、今日偶然、NHK Eテレ 10時から
放送されていた「チャロ 東北スペシャル」を見ました。

なかなかバラエティに富んだ、楽しい番組で、
その中で、私が演じた幾つもの話が放送されていました。

こんな作品になったんだと、一視聴者として、
面白く見ました。

私のおばあちゃん、なかなかじゃない?
再放送があったら、見てみてください。
posted by Mitchii at 15:16| Comment(2) | 仕事

2011年12月24日

全員集合!

13期生、今年最後の授業CMの録音。

今日はXマスイブなので、A,Bクラス合同で、
一寸したXマスパーティーを計画した。

ケーキとジュースで全員集合!

私からの皆へのプレゼントは、
年末ジャンボ宝くじ、1人1枚ずつ。

宝くじ、50枚に、当たりますように…と

誰かに当たるといいなァ。

来年の4月から、デュオも14年を迎え、
新体制となる。

より充実をめざし、取り組みたいと思っています。

来年もヨロシク。
posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | 仕事