2011年12月19日

ハッピーバースデー抜き稽古

ハッピーバースデーの抜き稽古。

1/8読売ホールで労金主催の公演がある。

星なつき役の甲斐田裕子がでられないので、
急遽、北西純子が演じることに…。

はやみけい との初読み合わせ。

なんとかなるかな…。がんばれ…

皆が出来上がっている中に、
一人入るのは、やっぱりたいへんな
プレッシャー…だと思う。
posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | 公演

2011年11月26日

ハッピーバースデー

A.M.7:00起床。

朝食、パンと珈琲と柿。

メイクして、

9:00に美容院で着物の着付け、衣装を着て劇場へ

10:15分からゲネプロ、重要なシーンの音合わせ

レベルチェック、照明チェック

結局通しは無しで、昼食もそこそこに

12:30に客入れ、

13:00本番が始まる

「内海さん、足大丈夫かな」
舞台監督の尾形さんがマイクの横に
身体を支えるものを造ってくれた

舞台に登場する

ウワーexclamation すごいお客さん 2階にも沢山exclamation

満席に近い

1年ぶりの公演。

出演者全員、これ以上はないという出来だったexclamation×2

皆のセリフを聞きながら

「上手いなァ」「すごい!」

舞台の上で、完全にお客さんになっていた。

内海さんの感極まった涙のセリフに
全員一斉に涙をこらえる。

鼻をすする音が、かすかに聞こえる。

お客さんにも聞こえたかナ…

見ると客席でもハンカチを目にあてた方が目立つ。

初演から4年

全員の演技が最高のメモリを示していた。

大成功!!



終演後、ロビーでチャリティーの募金に立つ
斎賀みつき、代永翼のカゴは大繁盛

朝朝からゲネと2回公演

終わって打ち上げ

家に帰ったのは23時。

長い1日だった。



コメントをくださった宮崎さん。

ちゃんと観れましたか?

また感想くださいネわーい(嬉しい顔)  見てくださって本当にありがとう揺れるハート
posted by Mitchii at 00:00| Comment(2) | 公演

2011年11月05日

語り・華の会 第3回発表会

平成23年11月6日(日)
横浜市磯子区杉田劇場にて
〜語り・華の会 第3回発表会〜

2年間、月2回行っている、野村道子の朗読ワークショップの
(実際私が指導しているのはここだけです)
パンフレットの中から・・・。

「和解」の初本読みが終わった時、ポツリと「怖いなァ」とつぶやいた
小野さん(80才)。

そう言えば、この発表会も怪談で・・・。

反省していますたらーっ(汗)
小泉八雲の怪談集「青柳」に始まり、「雪女」「和解」ですから。

次はもっと明るい、色っぽい物をやりましょうネ。

月2回の勉強会、私はいつも

和・輪を心がけています。

アクセントが多少どうあろうと、楽しく笑いにあふれた
そんな会であって欲しいのです。

私はいつも会の皆さん(平均寿命60才位)から
パワーを貰っています。

「来年もやりますよネ?」

心配そうな皆の顔!もちろんやりますよ。

だって元気になるんですものわーい(嬉しい顔)

あッ、ゴメンナサイ 一部の紙芝居も恐い噺でした。
posted by Mitchii at 20:19| Comment(0) | 公演