2015年06月29日

夫の三回忌

早いもので丸2年が過ぎました。
淋しいという感覚はあまりないです。
先日も笑ってしまったのは
帰って来てテレビをつけたら
いきなりブルドッグが彼の声で
ブス! と怒鳴っていたのです
洋画の吹き替えで…。
思わず最後迄見てしまいました。
生前の作品が沢山有りますし
声は時々今もテレビで聞いています。
なんと云っても毎日二人きりで居る訳ですから
片方は位牌ですけど
前はお互いに忙しくて二人でゆっくりなんて
なかなか無かったですしネ。
彼は満足してると思っています。
先日、久賀さんの劇団軌跡の
「見果てぬ夢」を見に行きました。
彼、内海賢二に当てて堤泰之さんが
書いてくれた役があって、
セリフに彼の特徴が現れていて
うるさい、にぎやか、声が大きい 等々
まったくそのとおり。懐かしかったですわーい(嬉しい顔)
posted by Mitchii at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2015年06月15日

感動しました

5月29・30日
退院した後ずーっと休養で
エーッと今日は何曜日だったっけと云う毎日を
2週間過ごしています。
私、このままの生活で人生終っちゃうんじゃないか
一瞬そんな想いがよぎります。ヤバッ!たらーっ(汗)

5月末 久し振りにスクール・デュオの授業を
見に行きました。
なぜか稽古場にいると落着きます。わーい(嬉しい顔)

17期(4月入学の新人達)
久し振りに水内さんの実の有る
すばらしい授業でたったの3時間で
生徒達のモチベーションがぐんと高まるのを
目の当たりにして感動しました。
前日はアッパーの保科さんの授業で
あっー、一年でこんなに変わるんだと云うのを
実感し、本当に嬉しかったです。
posted by Mitchii at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2015年06月11日

近況

4月21日
昨日検査に行って珍しくレントゲンを撮りまして
それがヤバイ結果になりまして……たらーっ(汗)ふらふら
人生なにが起きるか、一寸先は闇ですね。
無事に帰ってこれて一安心ですが……。

5月20日
かなりの睡眠障害に悩まされています。
この10日間、先月21日から連休明けにかけて
20日近く緊急入院しました。
以後体内時計が狂ったのか、3時・4時になっても
七転八倒。導眠剤なんかなんのその
仕方がないので5時半頃、代官山の坂を
散歩しています。
気持ちは良いけど半分眠ったままです。

この半年、又 ご無沙汰してしまいました。
書きたい事はいっぱいあるのに机に向かえません。
1人住まいの新居は快適なのにかなり引きこもっています。
この10日以上、友人の皆さんのお陰で
本当に心びろいしています。
2日がかりで食事のストックを作ってくれた今野さん。
手作りのお弁当を届けてくれた内藤クン。
料理を作りおきしてくれるマーヤ。
なにかと心配してくれる足澤さん。
人の有難味が身にしみています。
その助っ人がほとんど男性なのも幸せの一つの一つです黒ハート
posted by Mitchii at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事