2014年06月13日

楽しく過ごしました

4月25日からの連休のこと。
この連休は岐阜の家で過ごす事にしました。
音楽と読書とTV、そうそう夢だった、ラブチェアー式ブランコを
若葉の滴るような木々の間に設置しました。
五月の風は心地よく…緑に囲まれてユラユラしているのは
至福の時間です。
3,4,5日、スクール・デュオの卒業生のMちゃんとNちゃんが
遊びに来て借りてきた映画のDVDを見たり、
食事に行ったり、楽しく過ごしました。
posted by Mitchii at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2014年06月01日

スリランカ滞在と、1ヶ月遅れの誕生会

4月6日〜4月14日の間、昨年12月に続いて
又々スリランカに行って来ました。

今回は友人のアノージャさんが俳優学校設立と
小さな劇場を作りたいとの相談で、
どうやってお金を集めるかが最大の焦点です。
日本の在スリランカの企業の偉い方々にもお会いして
今回は意義のある滞在だったかなと思いますが、
半分はダラダラとリゾート地で過ごしました。

圧巻は、満点の星空のもと、砂浜に松明をたいて
波の音と風の音をBGMにディナーをとった事でしょうか。
長いわたしの人生の中で、初めての経験です。
本当に夢のような瞬間でした。

病院の検査もセーブで、24日に友人達が
1ヶ月遅れの誕生会を、銀座のライオンで
開いてくれました。
もちろん吉田直矢さんのカッチーニの「アヴェ・マリア」が
添えられて…
彼のヴァイオリンはパッションの中に繊細さが加わって、
凄味を感じます。

日生劇場で「ラブ・ネバーダイ」を観ました。
ファントムの10年後の物語です。
鹿賀丈史さんとのコンビで、特に、クリスティーヌの彼女が
歌唱力、美しさと共に素敵でした。

posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事