2013年10月15日

「魔笛」

プラハ国立歌劇場のモーツァルトのオペラ
「魔笛」を見ました。

映画で見た時は、あれもこれも全部映像として
見せたいと云うのが見え見えで、
わけわかんない、と云う感じでしたが、
非常にシンプルで、骨格だけが前面に
押し出されている印象が強かったです。

夜の女王の熱唱に感動しました!
スゴイ!
posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年10月05日

レジェンド

“レジェンド”と云う男性歌手5人と、
ピアニスト2人のグループにハマっています。
コンサートの回を追うごとに密度が濃くなっていく
素晴らしいグループで…
なんと云ってもすごいのは、客席がおば様パワーに
溢れていることです。
皆さん憧れの瞳で、7人の若いイケメンを
見つめています。(私もその1人かな)
日本歌曲、オペラ、カンツォーネと巾広く、
とにかく一気に引き込まれます。
是非一度お出かけください。ぴかぴか(新しい)

以前彼等のコンサートの、お芝居の部分に
一寸だけ声の出演をしました。
ドラエもんのしずかちゃんの声がご希望って事で…
しずかちゃんから電話が…という設定だったのですが
おば様方は、しずかちゃんの声って云っても
知らない方ばっかりだったのでは……わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
と思っています。

受けてくれたのは、レジェンドのお兄さん達だけ
だったのかな。

録音に立ち合ってくださったリーダーの吉田さんが
私の一声を聞いて、
「あッ 本物」
と云われたのが楽しかったです。わーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by Mitchii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2013年10月04日

旅、秋の気配

9月26日 
新潟で、横田みぐみさん救済のための
吉田直矢さんのヴァイオリンを聴いて(素晴らしかったですexclamation×2)

その足で、富山県高岡へ友人3人と共に移動しました。
特急で3時間半。遠かったァあせあせ(飛び散る汗)

富山では、五箇山、あいやまガーデン、
氷見の宿屋等、ガイド兼ドライバーの吉田さんに
お世話になり、色々手配してくれた車さんに感謝exclamation×2揺れるハート
とても楽しい旅をしました。

帰った翌日、岐阜へ…。
岐阜の家の屋根が直ったので見に来ました。
すっかりきれいになって庭の木々も間引きしてもらったので、
サッパリして秋を迎えようとしています。
庭の3、4箇所に真っ赤なヒガンバナがかたまって咲いていて
本当に素敵です。
今日は晴天ですが、強い風が吹いていて
少し冷たくて秋を感じさせます。

翌日は名古屋の専門学校で講演と、
午後は来年スクール・デュオ16期生のための
オーディションです。
今年はどんな子が来るのかとても楽しみです。
posted by Mitchii at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) |