2013年04月08日

目黒川の夜桜見物

3月25日と、26日のこと。

スリランカの友人、アノージャさんは
スリランカの国民的な女優さんです。

彼女の娘さんを20年程前、
3ヶ月ばかり家であずかりました。

その娘のディルキさんが、
桜を見に、日本に来るとメールが
入り、もう大慌て…
英語しか会話の方法がないんですから…がく〜(落胆した顔)

彼女は成田から電車を乗り継いで、
赤坂の小さなホテル迄、
一人でやって来ました。

メールには私の家に泊まりたい
とあったのですが、今はとにかく
人を泊められる状態ではないので、
居心地のよさそうな、
私が気に入っている小さなホテルに
泊めました。

夕方から、中目黒の友人に電話を入れて、
イタリアンレストランを予約してもらって、
私の友人達と、目黒川の夜桜見物。

素晴らしいお花見ができましたわーい(嬉しい顔)
翌日は、千鳥ヶ淵から靖国神社へ
ゆっくり、桜満開の中、
写真を撮ったり、おしゃべりしたり、
(もちろんボディランゲージです)

心があれば、なんとか通じるものですネ。

ランチは、桜ずくしの、
又々イタリアン。
今年は桜を堪能しました。

矢張り英語は忘れない程度に、
日頃も勉強が必要だと
つくづく思いました。
単語をすっかり忘れているんですネ。
英語でものを考えなきゃならなかった
2日間!

疲れたァわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
posted by Mitchii at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事