2013年03月14日

4月のディナーショー

先日、久しぶりに、友人の歌手、
藤野ひろ子さんから、会いたいとの
電話をもらって、渋谷のホテルで
待ち合わせをした。
その前に、新曲を出したと云うメールを
もらっていたので、とても楽しみだった。

近年、お母様を亡くされて、
かなりショックを受けてると聞いていたので、
心配だった。やっと元気になったのネ。
近況報告を聞いてホッとした。

でもなんと!
彼女の会いたい理由は、

新曲発表も兼ねて、4月12日、神楽坂のザグリー
というレストランライブハウスで私とコラボで
トークをしながら、ディナーショーをやりたい。

私の出演していたアニメの主題歌も歌いたい。
それにまつわる色々なエピソードも聞きたい。
彼女の持ち歌の中の一節を、朗読して、
というものだった。

ウワッ!大変!油断してた!

一気に緊張してしまった。

声優としてのエピソードなんて、
長ーーいことやっているんですもん、
ありすぎて何を話せばいいの?

人様の前で、朗読だなんて
出来ないヨオ………
今、悩んでます。

やったら見に来てくれる?
posted by Mitchii at 20:07| Comment(3) | 日記

2013年03月12日

花の美しさ

2年前の真夏に買った真っ赤なハイビスカスが
今又季節はずれの満開を迎えています。

丈が、買った当時の2倍にもなりなんと!!
私の背丈を越えて来ました。
見ごろはたった1日ですが、
今はつぼみが沢山ついていて、
当分楽しめそうです。

これも1日家に居ることの
ご褒美でしょうか。

ゆっくり花を観賞する時間もなかった以前は
つぼみと、開花した後の、しぼんでしまった
状態しか見られなかったので、
これも楽しみの一つです。

岐阜の家の梅がそろそろ咲くかなー。
10何年の間、満開の梅を見たのは
たった1回!
紅梅、白梅のあの美しさは忘れることが出来ません。
posted by Mitchii at 14:19| Comment(0) | 日々の出来事

2013年03月10日

ゆっくり楽しむ

例年のことですが、2月はオーディションや
面接で、気ぜわしく過ぎていきます。

朗読 華の会も、今年5年を迎えます。
あっと云う間の月日です。
とは云っても、病気をされたり、
伴侶を亡くされたり、
色々な事があります。


私も、本を読む楽しみが、
生活の中に加わり、
(まだ積読[ツンドク]ですけど)
忙しく走り回っていた生活では
味わえなかった読書の楽しさを
これからゆっくり楽しもうと思っています。

なかなか朗読に適した材料を
見つけるのは大変ですが…。
posted by Mitchii at 12:30| Comment(0) | 日々の出来事