2016年06月23日

「黒色すみれのサロンドブルジョア」

まだお友達になって日は浅いのですが
ご存知でしょうか。
「黒色すみれ」という女性のデュオです。
沢山の熱烈なファンを持っている
一寸異色なデュオです。(ネットで調べてみて
くださいわーい(嬉しい顔))
http://www.kokusyokusumire.net/index.html
作詞・作曲・ピアノ・歌と云う
オールマイティのユカちゃんと、お人形さんかと
見まがうヴァイオリンのサッちゃん。
今回私が裏方で
「黒色すみれのサロンドブルジョア」と云う
FM横浜26時30分から27時迄の番組を
立ち上げました。もちろんスポンサーは
お二人の熱烈なファンの有志の皆さんです。
楽しい番組作りをしたいと、
そしてお二人のファンを1人でも多く作りたい、
彼女達の素晴らしさをとにかく広めたい
それが願いです。
1回目は7月7日26時30分(深夜2時30分)から
是非聞いてください。わーい(嬉しい顔)
posted by Mitchii at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2016年06月18日

通信教育講座を始めることになりました

意外な展開があって、パソコンによる
声優・朗読の通信教育講座を始めることに
なってしまいました。

アレヨアレヨと云う間に、IT会社SOVAさんと
神戸の金野さん(30年来の友人です)と
私(オフィス・デュオ)の三社で、
パソコンを通して直にアドバイスが出来て
北海道の方と東京の方が一つのドラマを
勉強できるシステムです。
私ともリアルタイムで交流できる
システムをSOVAさんが特別に開発して
くださったものを使ってと云う
すごいものです。

いくつかのクラスを、ベテランの声優を
お願いして勉強出来たらと思っています。
特に地方に居て朗読等の勉強をしたいと
思っていらっしゃる、下は中学生から
上は年齢の制限なく出来たらいいなと
思っています。

申し込みの方法等は又改めて
お知らせをしたいと思っています。
posted by Mitchii at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2016年06月15日

アノージャの劇場

スリランカに来てもう6日。
こちらは雨季ですが、私が出かける時はいつも晴。
晴女と云われています。

オープンを間近にひかえた劇場
3年かかっている、内、外(野外)のステージも
やっと格好がついて、2〜3ヶ月後には
オープンできそうです。
外はあとベンチシートを並べるだけとなりました。
大きな木におヽわれた野外ステージはとても素敵です。
オープニングはブッダのミュージカルと
アノージャの頭の中では決まっていて
音楽入りのお話(リーディングシアター?)や
芝居も今後は上演していく予定で
若い俳優さんを育てるのがアノージャの最大の
夢のようです。
協力できる私は幸せ!
お互いにハッピーと言い合っています。

彼女はスリランカの有名な女優で
今は女優業はヒマなようですが
今日もお寺へ行ったら、年配の女性に
「彼女はアノージャか」と聞かれました。
アノージャは賞を沢山貰っていて仕事は充分
したから、今は企画・製作・育成、
大きなヨガセンターも経営しています。
昔は演技はの美人女優でしたが、
今は知的な素晴らしい女性になっています。
私とは30年の付き合いで
義兄弟ならぬ、義姉妹と云う所でしょうか。
私より15才も若いのに、もちろん私は
姉の立場ではありません。
いつも面倒を見られています。
今回の目標はオープンを間近にひかえた
劇場を見に来ることでしたので
今から2,3ヶ月後、今度はオープンに
来ることになりそうです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by Mitchii at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事